地球温暖化防止策をより強化
LED照明導入11校で検証
CO2排出削減に効果あり LED照明導入拡大

2011/7/22

まざまな地球環境問題の中でも重大な問題のひとつである地球温暖化。この地球温暖化にはCO2(二酸化炭素)は関与していると考えられています。
地球温暖化防止のためにはCO2排出量を出来る限り少なくすることが必要といえます。
このように世界規模でCO2削減が求められている今、SDSグループでは環境負荷の低減に向けた取り組みのひとつとしてLED化を進めております。

LEDは張寿命・低消費電力・省資源と優れた性能をも持ち、CO2の削減に大きな効果を期待されている新光源です。

LEDとは

LEDは、Light(光) Emitting(出す) Diode(ダイオード)の頭文字をとった略称で、「光り輝く半導体」の意味です。発光ダイオードと呼ばれているものです。
指向性の強い光を出す砲弾型と広い照射角度(約120°)を持つチップ型が代表的な形状で、用途によって使い分けられています。発光色は結晶の種類と添加物によって決まり、赤・黄・橙・青・緑などがあります。

LEDは長寿命・低消費電力・省資源と優れた性能を持つ光源ということで、これからの新光源として注目されています。また、白熱灯などに比べ、放熱量が少ないのもメリットのひとつで、空調への負荷が少ないと言う視点からも、省エネ効果が高い光源と言えるのです。
電力の節約は大量のCO2を排出する発電所の発電量を減らす事ができ、結果的に環境対策となります。

LED照明導入校

かずさ自動車教習所
神戸西インター自動車学校
神戸ドライヴィヴィングスクール
岡山ももたろう自動車学校
富士センチュリーモータースクール御殿場校
所沢中央自動車教習所
小金井自動車学校
古谷自動車教習所
相模湖自動車教習所
東京センチュリーモータースクール
南横浜自動車学校

LED信号機導入校

かずさ自動車教習所
富士センチュリーモータースクール
東京センチュリーモータースクール
備前自動車備前教習所
備前自動車岡山教習所

SDSグループとして環境問題に真摯に取り組み、今後も順次LED化を進めて参ります。

HOME